堺駅直結アーユルヴェーダ専門サロン Lakshmi ~ラクシュミー~

インド政府認定のオイルを体質チェックでそれぞれご準備させて頂きます。アーユルヴェーダ手技アヴィヤンガですっきりデトックス、流れの良いカラダ目指しませんか??

書くって大切~♪

ブログ画像

こんにちは(*´▽`*)♪

★言いたいことを言わずに我慢している
(自分が我慢していたほうが平和にすむと思っている)

★いいアイディアがあるがなかなか実行していない
(時間やお金がないからと実行していない理由があると思っている)

★四六時中考え事をしていて頭がごちゃごちゃな時がある
(考えすぎてむしろなにもまとまっていない、進まないと感じる)



自分の中で生まれたもの(言いたい事、アイディアなど)を発信できずにいたら
内側でこもってしまって、熱(火)になり、どんどん上昇して、
目、頭、肩、耳、吹き出物、頭皮の固さなど上半身の症状が出てきやすくなります。


熱(火)は上昇する性質を持ちますが、
冷(水)は下降する性質があります。
それをバランスよく回してくれるのが『お腹の力』です。

丹田と呼ばれたり、チャクラを呼ばれたり、子宮であったりします。


そのことはまた次回書いてみるとして。。。(*´▽`*)


今日はまず、自分の中身を出す練習で「書く」ことを前回おすすめしたので
そのことについて。

『書く、描く』って本当にすごいんですよ☆


頭の中身を、自分以外の外の世界に出す。→出産と同じですね♪

カラダの感覚を使って(手)まず書く。
そしてそれを
カラダの感覚を使って(目)で確認する。
さらに
カラダの感覚を使って(声)読む。
すると
カラダの感覚を使って(耳)聞く。
そうすると
また整頓されて頭に戻っていきますね。


そうすることで、『自分の中身』と『外の世界』に新しい循環が生まれます。
循環する中でもう不要なものは放たれ、空いたスペースには今必要なものが入ってくる。

たかが書くことでとお思いかもしれませんが(笑)
試しに少しのお時間と、お気に入りのお飲み物など準備して
なんでもいいので頭に浮かんだことを、ひたすら書きまくってみてください。
気が済むまでがーーーーっと!!


それだけでもかなりすっきりしますよ♪
気持ちの整頓も、自分の本当の想いにも気づくかもしれません。

簡単なことですが、簡単なことだからこそ大切です。
そして実行する人も少ない(笑)



ある講師の方が言っていました。
何を教えても実際に実行し、そして継続するのは3%にも満たないと(^ ^)


まぁ、やっても損はないな♪くらいの軽い気持ちでぜひ♪♪


 

 

 

アジアンリゾートセラピー lakshmi ~ ラクシュミー
堺駅直結
インド政府認定オイルを使用したアーユルヴェーダ専門サロン。
ブライダルメニューも豊富にご用意。
個室での施術になりますので
心身共に癒される至福の時間をお過ごし下さい。

TEL 072-227-0943
住所 大阪府堺市堺区戎島町3-22-1 南海堺駅ビル 3F
http://www.lakshmi-kn.jp
 
ホットペッパービューティーでもご予約可能です☆