堺駅直結アーユルヴェーダ専門サロン Lakshmi ~ラクシュミー~

インド政府認定のオイルを体質チェックでそれぞれご準備させて頂きます。アーユルヴェーダ手技アヴィヤンガですっきりデトックス、流れの良いカラダ目指しませんか??

発信せずは、わが身を焼く。

こんにちは(*´▽`*)

今日は『喉のつかえ感覚』について書いてみたいと思います☆

 

 

梅核気ってご存知ですか??
梅の実(種)が喉につかえているような感じのことを言います。
実際何か詰まっているわけではないのに、喉になにか違和感を感じることです。

 


この梅の種(のようなもの)の正体は、『気』です
気は元々上昇しやすのですが、熱によってさらに上昇しやすくなります。

 

 

で、上昇した気はそのまま抜けてくれたら何も起こりません。
梅の種(のようなもの)にはならないのですが
そのまま抜けれない状態にある方が大変多い!!と感じています。

 


なぜ気がそのまま抜けてくれないのか。

 

 

それは、考え事で頭がいっぱいだからです
頭が考え事でいっぱいだと渋滞していて、気が抜けれないのです。

 


行き場を失った気、だけど熱せられて上昇したい気がどんどんどんどん集まって
喉に集合(^^)/

 

を蓄積していくと梅の種(のようなもの)の出来上がりです☆


 

喉でなくても胸のつかえとして感じる方もいます。
経験したことある方ならお分かりと思いますが、この喉や胸のつかえは本当に
スッキリしなく、気持ちの悪いものです(>_<)


 

痛いわけではない、病院に行ってもなにもない、他に何かあるわけでもない
しかし、気持ちが悪いのです。イヤですよね~

 

 

そんな方の多くに
★自分の言いたいことを日々我慢して飲み込んでいる。
★良いアイディアを思いついたが誰にも発表していない。
★泣き言をいうのはよくないことだ。
など、『発信』を思いとどまっているという状態を見受けられます。

 


発想や発信の力は火(カパ)です。
自分の中にある火の力を使わないでいるとどんどん内側だけで熱がこもってしまって
その熱でわが身を焼いてしまいますよ(*´▽`*)

f:id:lakshmi0943:20170328163633j:plain

 

怖いですね~

言いたい事言った方がいいのは分かる。
けど、言えないんだもん。。。

っていう方もたくさんいると思います。
 
 

なので次回は『発信の仕方』のご提案をしてみたいと思います(*´▽`*)♪

 

 


アジアンリゾートセラピー LAKSHMI~ラクシュミー
TEL 072-227-0943
住所 大阪府堺市堺区戎島3-22-1 南海堺駅ビル 3F
http://www.lakshmi-kn.jp/